施術内容

 基本的には、クラニオセイクラル・バイオダイナミクス(以下、クラニオバイオ)を施術します。(日本語訳:頭蓋仙骨療法)

 

 クラニオバイオ・ワークはとても優しいハンズオンタイプのワークです。施術者はクラニオセイクラル・モーションと呼ばれる身体内に生じる潮の満ち引きのようなリズムを感じることに終始します。そして、このリズムを通じてクライアントの健康を促進していきます。大変やさしいタッチによって生命の力を勇気づけるのです。熟練したプラクティショナーの手は繊細であり、あなたの存在そのものに耳を傾けます。実は、この「耳を傾ける」ことこそが私達の最大かつ唯一のテクニックなのです。それは、プラクティショナーが意図的に何かを誘導するのではなく、”今”何が起こっているのかを正確に受け止め、とても謙虚な気持ちで、ただ観察者として見守っています。そしてそのうち、身体の「固有の健康」はクライアントとプラクティショナーをスティルネス(静寂)という状態へと導いてくれます。このスティルネスには段階的なプロセスがあり、最初は身体および思考のレベルで起こります。それは身体に休息を与え、自律神経系、免疫系、内分泌系のバランスを整えます。痛み、けが、病気などの回復に役立ち、そして健全な身体や精神の再生を可能とします。 

 

 一回のセッションだけではなく、何回か重ねることで、これらの回復の力を更に増強することが出来ます。クラニオバイオのワークは身体のコア(中心部)、つまりそれは中枢神経系周辺や正中線の身体のエネルギー環境により良い働きを起こすことが出来ます。

クライアントの過去に起こった未解決な問題を、プラクティショナーはクライアントとともに適切な方法でプロセスしていきます。時には、それらは長い年月を経て当たり前のように居座った感情かもしれません。または、事故や病気によって組織に生じた外傷フォースかもしれません。クラニオバイオのプラクティショナーはこれらすべてを考慮し、耳を傾けます。

 

クライアントの状況によっては、他の施術と組み合わせることもあります。

 

時間と料金

 

1回 10,000円 

(時間はカウンセリング含めて1時間30分くらいです。)

 

 ※現在は6000円で施術してます。また施術場所や経済環境で改定する場合もあります。ご了承お願いいたします。

 

セッションの場所

お連絡いただければ折り返し詳細のメールをいたします。

 

お問い合わせの際は、希望日時のスケジュールをすり合わせていただきます。

 

メールにて御遠慮なくお問い合わせください。

お待ちしております。

 

 

有効な症状


頭脳労働やストレスで、脳(目)が疲れている。
頭重感がある。頭がボーっとする。

首のこわばりや肩こりがひどい。

腰痛、背中の痛み、足の痛み、膝の痛みなどがある。
顎関節の異常。思ったようにしゃべれない。
頭痛が頻繁に起こる。そしてなかなか治まらない。
疲れているのに夜なかなか寝付けない。不眠症である。
食欲がない。暴飲暴食がおさまらない。(消化器系障害)
咳がとまらない。(呼吸器系障害)

気持ちが晴れない。(うつ状態である。)

やる気が起きない。朝起きられない。
こだわってなかなか忘れられないことがある。
出生時に頭部や首に大きなストレス(トラウマ)があった。

時差ボケ、体内時計がくるってしまった。

精神的に大きなダメージを受けた。
人生の岐路に立っている。とにかく悩んでいる。

不安、恐怖が頭から離れない。
いつも焦っている。せっかちである。

自分が嫌い、劣等感がある。

 

この中には、一度の施術で解放に向かうものと、何回かのセッションを経て良い方向に向かうものとがあります。